米民主党:全国大会最終日の会場、BOAスタジアムに移動も-関係者

今年の米大統領選挙で現職オバ マ大統領の再選を目指す民主党は、9月にノースカロライナ州シャー ロットで開く民主党全国大会の最終日の会場をバンク・オブ・アメリ カ(BOA)スタジアムに移動することを検討している。資金集めに 関わる民主党関係者3人が明らかにした。高額献金者の富裕層に特別 観覧席をより多く販売する狙いがある。

米ナショナル・フットボールリーグ(NFL)所属のカロライ ナ・パンサーズの本拠地(座席数約7万4000)であれば、ステージに 近いチケットの販売を増やすことも可能だ。公に発言する権限がない として匿名を条件に語った同関係者によると、全国大会担当者は目標 とする3660万ドル(約28億円)の資金集めに苦戦している。

同関係者によれば、顧客が「不当な扱いを受ける」ところだった と大統領自ら批判した手数料導入を検討した銀行の名を冠するスタジ アムでの候補指名受諾演説がテレビで全米に放映されることについて、 政治的な不都合さを大統領顧問は気付いているという。

一方でこの3人は、全国大会の費用を賄うため企業献金を含む高 額献金者を引き付けるチャンスの方が、こうしたマイナス面を上回る 可能性があるとみている。

民主党全国大会は9月3日に開幕。最終日以外はタイムワーナ ー・ケーブル・アリーナで行われる予定。全国大会担当のジョアン・ ピータース報道官は「民主党はタイムワーナー・ケーブル・アリーナ で全国大会を開催する」と語った。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE