RBS:1200人規模の株式部門の売却か閉鎖を計画、今週発表-関係者

英銀ロイヤル・バンク・オブ・スコ ットランド・グループ(RBS)は、世界の現物株事業を売却または 閉鎖する計画を今週発表する見通しだ。事情に詳しい関係者が明らか にした。

関係者が匿名を条件に述べたところによれば、計画はスティーブ ン・ヘスター最高経営責任者(CEO)とグローバル・バンキング・ マーケット部門トップのジョン・ハウリカン氏が発表する。

約1200人が従事する現物株事業には調査部門も含まれ、関係者に よると、買い手が見つからない場合は閉鎖される見込み。別の関係者 は先週、RBSが株式ブローカーのホア・ゴベットを含む株式部門の 一部売却に向けてラザードをアドバイザーに起用したと述べていた。

ヘスターCEOはRBSの現在の規模での存続は不可能だと主張 し、2008年の就任後にバランスシートを約1兆ポンド圧縮してきた。 同行は世界最大規模の政府による救済を受けた後、これまでに3万人 余りを減らしている。

香港の広報担当者、フイ・ユクミン氏はコメントを控えている。 英紙タイムズは7日、RBSが現物株部門を閉鎖する見込みだと関係 者の話を基に報じていた。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE