中国の陳商務相:ユーロ圏債務危機の解決策、まだ成果見られない

中国の陳徳銘商務相はユーロ圏債 務危機の解決策についてまだ成功していないと述べ、既に合意された 措置の実行を怠れば世界経済に重大な影響が及ぶ恐れがあるとの見解 を示した。

同相は28日に北京での会合で、欧州の指導者が危機対応の方法 で合意したものの、解決策の実行の成否と措置の効果はまだ「不明確」 だと指摘。「これまでのところ、成功への一歩がまだ見当たらない」 と述べ、「一部の欧州諸国で指導者の交代が見られただけだ」と付け 加えた。

同省はさらに、中国は欧州の救済努力を常に支持しているものの その取り組みを左右するのはユーロ圏自体だと発言。その上で、国際 社会による支援には中国も当然加わると語った。

参考画面: 翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先: 東京 守護 清恵 Kiyoe Shugo  +81-3-3201-7499 or kshugo@bloomberg.net    Editor:Akiko Kobari 記事に関するエディターへの問い合わせ先: Nerys Avery at +86-10-6649-7558 or navery2@bloomberg.net

%CNY %EUR

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE