ジェフリーズ:UBSから7人獲得、株価下落でもアジア拡大-関係者

米投資銀行ジェフリーズ・グ ループは過去2カ月に、スイスの銀行UBSから香港で勤務するバ ンカー、少なくとも7人を獲得した。事情に詳しい関係者3人が明 らかにした。アジア部門社長としてUBSのレン・ワン氏を起用し てから、同行からの人材引き抜きに弾みが付いたもようだ。

関係者が匿名を条件に述べたところによると、UBSのエグゼク ティブディレクターだったロナルド・タム氏とダイ・キアン氏はマネ ジングディレクターとしてジェフリーズの投資銀行チームに加わる。 両氏は12月前半からジェフリーズでの業務を開始すると、関係者の 1人が述べた。

シティグループやクレディ・スイス・グループ、野村ホールデ ィングスなどが収入減少から人員削減を進める中で、ジェフリーズは アジア事業を拡大している。ただ、流動性逼迫(ひっぱく)や欧州債 からの損失への懸念を背景にジェフリーズ株はニューヨーク市場で年 初来61%下落した。

タム氏らに加え、シニア・バイス・プレジデントやアナリスト など5人が採用されたという。

ジェフリーズの広報担当者、リチャード・カリール氏はコメン トを控えた。UBSの香港在勤広報担当のマーク・パンデー氏は行 員の退社についてコメントしないと述べた。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE