EU大統領:ギリシャの全政党に財政緊縮策への全面支持を要請

欧州連合(EU)のファンロ ンパイ大統領はギリシャの全ての政治指導者に対し、同国の国際支 援プログラムの下での緊縮財政策を「全面的に支持」するよう促し た。

ファンロンパイ大統領は21日、ブリュッセルでのギリシャのパ パデモス首相との会談後に声明を発表し、「安定と信頼、成長を回 復するために一段の取り組みが必要だ」と指摘。「ギリシャの全て の政治指導者に対し、こうした戦略を全面支持するよう求める」と 述べた。

同大統領はパパデモス首相が会談の中で、ギリシャの緊縮財政 策の進展状況を監視しているEUと国際通貨基金(IMF)、欧州 中央銀行(ECB)のいわゆる「トロイカと合意したプログラムを 全政党の支持の下で実施する強い決意をあらためて示した」ことを 明らかにした。

さらに、ユーロ圏は「ギリシャの取り組みに引き続き支援を提 供する」用意ができているとして、「ユーロ圏財務相会合(ユーロ グループ)は次回の会合でギリシャへの融資第6弾の実施について 合意するはずだ」と語った。第2次ギリシャ救済パッケージについ ては、「迅速にまとめる必要がある」との認識を示した。

参考画面: 翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先: 東京 野崎 ひとみ Hitomi Nozaki +81-3-3201-3549 or hnozaki1@bloomberg.net Editor:Masashi Hinoki 記事に関するエディターへの問い合わせ先: Jones Hayden at +32-2-285-4312 or jhayden1@bloomberg.net

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE