欧州委員長:ギリシャ支援に「全力尽くす」-ギリシャは結束を

欧州連合(EU)の行政執行機関、 欧州委員会のバローゾ委員長は、EUがギリシャ支援に「全力を尽く している」とした上で、同国に対して、必要な改革措置を実行するた め結束を呼び掛けた。

バローゾ委員長は「ギリシャがユーロ圏にとどまることを望んで いる」とし、「同時に、ギリシャはユーロ参加国として負っている義務 を果たす用意があるかどうかを決断する必要がある」と続けた。

また「われわれはEUのメンバーであるギリシャの支援に引き続 き全力を尽くしており、先週の決定を支持している」と表明。その上 で、「ギリシャには、自らが承認したこれらの決定事項に取り組む姿勢 を示してもらいたい」と付け加えた。

さらに、「ギリシャが現在直面しているような状況では、国の結束 が重要だ」と指摘。「現在の困難を解決するためには、中心となる政治 勢力による力強い取り組みがまさに必要とされる。要求は厳しいが絶 対必要な措置を実行するためには、あらゆる主要な政治勢力の間での コンセンサスが欠かせない」と述べた。

参考画面: 翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先: ニューヨーク 森 茂生 Shigeki Mori +1-212-617-6107 smori1@bloomberg.net Editor:Tsuneo Yamahiro 記事についてのエディターへの問い合わせ先: Jones Hayden at +32-2-285-4312 or jhayden1@bloomberg.net

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE