JPモルガン:コーポレート・バンカー採用、前倒しで達成へ(訂正)

米銀JPモルガン・チェースは、 グローバル・コーポレート・バンク部門のバンカーを300人以上採用 するとの目標を、1年前倒しで達成する見通しだ。同部門責任者が明 らかにした。

グローバル・コーポレート・バンク部門のグレゴリー・ガイエッ ト最高経営責任者(CEO、47)は18日に香港でインタビューに答え、 事業が「予想以上に速いペース」で伸びていることなどを理由に、2012 年末までに採用目標に到達する公算が大きいと説明した。同部門のバ ンカーは09年の約100人から現在250人強に拡大している。

先週発表した決算が投資銀行とトレーディング事業の落ち込みを 示す結果となったJPモルガンは、事業が拡大を見せているグローバ ル・コーポレート・バンク分野への投資を強化する方針だ。ガイエッ ト氏は年間税引き前利益について、「数年」以内に10億ドル(約770 億円)積み増すとの目標をあらためて示した。現時点での収益は明ら かにしなかった。

同氏は「この分野での実績作りに向けどんな投資もする」とした 上で、「それはバランスシートであり、人材であり、インフラであり、 それに付随するサポートだ」と述べた。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE