アップル「iPhone4S」、米先行予約は完売-店頭販売14日から

米アップルのスマートフォン (多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」の最新モデル 「アイフォーン4S」の先行予約分が売り切れになったことが、米携 帯電話事業者のAT&T、ベライゾン・ワイヤレス、スプリント・ネ クステル各社のウェブサイトで明らかになった。店頭販売は14日か ら。顧客の強い需要が示された。

スプリントとベライゾンは、ウェブサイト上で先行予約分のア イフォーン4Sは在庫がないことを知らせた。AT&Tのウェブサイ トによると、アイフォーン4Sの配送待ちは推定3-4週間となって いる。先行予約の受け付けは7日に開始された。

レコン・アナリティクスのアナリスト、ロジャー・エントナー 氏は、予約完売はアイフォーンの強い需要を示しており、携帯電話事 業者の売上高を今後数年間、押し上げるだろうと指摘する。

同氏は「アップルにとっては新たなドル箱となりそうだ。ただ、 携帯電話事業者が3社あるということがこれまでと異なる」と指摘。 同氏によると先行予約の約半分は、毎年新型のアイフォーンを購入す る「アップル・ファン」だと考えられる。

アップルは今週、アイフォーン4Sの先行予約が受け付け初日 で100万台を突破し、記録を塗り替えたと発表した。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE