独ポルシェ:来年の販売台数で過去最高狙う-新911とボクスター投入

ドイツのスポーツカーメーカ ー、ポルシェは「911」と「ボクスター」の新しいモデルを投入し、 来年の販売台数を過去最大の14万台とすることを狙っている。事 情に詳しい関係者1人が明らかにした。

ポルシェ(本社シュツットガルト)は2012年について、今年 の12万台(予想)を上回る販売を目指している。社内目標に関す る協議であることを理由に匿名を条件に同関係者が語った。ポルシ ェはこれまで11年の販売台数は10万台を「上回る」との見通し を示していた。昨年の実績は9万7000台だった。

コメルツ銀行のアナリスト、ダニエル・シュワルツ氏は「経済 の現状を考慮すると目標は野心的に見えるが、達成可能だ」と述べ、 「ポルシェは主要市場で非常に堅調だ。911の新モデルの売れ行き といかに迅速に市場に投入できるかが大きく左右する」と続けた。

関係者によれば、全面改良された911は今年12月、一部改良 のボクスターは来年1-6月(上期)に販売される。これまでのと ころポルシェなどの独高級車メーカーは債務危機の影響をそれほど 受けていない。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE