高級ファッションブランドの上海灘、中国国内で店舗倍増を計画

スイスのフィナンシエール・リシ ュモン傘下のファッションブランド、上海灘は、中国国内の店舗数を ほぼ倍増させる計画だ。高級品需要の高まりを背景に、同社にとって 中国は最も成長の速い市場になっている。

同社のラファエル・ルマスヌ・ドシェルモン執行会長は6日に香 港でのインタビューで、「中国は世界最大の高級品市場だ」と述べた。

ドシェルモン執行会長は来年、上海に旗艦店を開店する計画。中 国では賃金の上昇を背景に高級品需要が高まっており、上海灘は国内 店舗数を現在の17店から、2年以内に30店舗に増やす予定だ。

大和キャピタル・マーケッツの消費・小売り調査責任者マット・ マースデン氏(香港在勤)は、「上海灘はブランド価値を確立し、香 港と欧米で真の高級ブランドの地位を手に入れた」と指摘。「このこ とは中国で事業を拡大する同社の信頼性を高め、成功する可能性を大 きくする」と述べた。

上海灘は2013年にはパリに出店し、14年には銀座に再進出する ことも計画しているという。

-- Editors: Dave McCombs, Paul Jarvis

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