キリン:スキンカリオールの株式取得に20億レアル以上-関係者

キリンホールディングスは、ブ ラジルのビール会社スキンカリオールの少数株主からの株式買い付け に20億ブラジル・レアル以上を投じる。事情に詳しい関係者が明ら かにした。キリンはスキンカリオールの経営権掌握を狙っている。

話し合いが非公開だとして匿名を条件に語った同関係者による と、キリンが少数株主に支払う1株当たりの金額は、キリンが先月ス キンカリオール創業者の息子であるアレシャンドレ・スキンカリオー ル氏とアドリアーノ・スキンカリオール氏との間で合意した金額に近 い。

キリンは8月にスキンカリオールの発行済み株式総数の

50.45%を保有するアレアドリ社の発行済み全株式を取得するため、 アレシャンドレ、アドリアーノ両氏に39億5000万レアルを支払う ことで合意した。

これに対して少数株主は、裁判所に株式取得の差し止めを求め て訴えを起こした。

キリンは取引の一環として、スキンカリオールの負債(11億レ アル)の半分を継承する。昨年末時点で21億レアルあったスキンカ リオールの労務、法務および税務関連の負債継承先については今も株 主と交渉が続いているという。

事情を知る関係者2人によると、キリンは少数株主との交渉で UBSを助言役に起用した。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE