ロシア財務相:EFSFによりユーロ圏の債券への投資が可能に

ロシアのクドリン財務相は、欧 州金融安定ファシリティー(EFSF)によって、ロシアが債務状態 の悪い国に関連したリスクを負うことなく域内の債券に投資できるメ カニズムが生まれるとの認識を示した。国営テレビRTが報じた。

同相はRTとのインタビューで、「この場合、ユーロ圏全体に投 資することになるため、債務状態が悪い国のリスクを負わずに済む」 と述べた。インタビューでの発言内容をRTがウェブサイトに掲載し た。

また、「このメカニズムにより、われわれのリソースを動員する ことが可能になる。参加の準備はできている」と説明。「基本的に、 これはロシアの投資手段が拡大するということだ。しかもかなり安全 なものだ」と付け加えた。

参考画面: 翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先: ニューヨーク 森 茂生 Shigeki Mori +1-212-617-6107 smori1@bloomberg.net Editor: Shigeru Chiba 記事についてのエディターへの問い合わせ先: Paul Abelsky at +7-495-771-7738 or pabelsky@bloomberg.net

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE