コンテンツにスキップする

資産家チャンドラー氏:サイノフォレストの筆頭株主に-15%保有

ニュージーランドの資産家リチ ャード・チャンドラー氏は、カナダに上場している造林会社サイノ フォレストへの出資比率を引き上げ、筆頭株主となった。サイノフ ォレストは、保有資産を過大に報告しているとして投資家カーソ ン・ブロック氏に空売りを仕掛けられた企業。

チャンドラー氏率いる投資会社リチャード・チャンドラーは27 日、傘下のマンドリン・ファンドを通じて26日にサイノフォレスト 株533万株を追加取得し、保有数を計3680万株にしたと発表。出資 比率は15%となった。マンドリンはトロント証券取引所で1株当た り平均7.36カナダ・ドル前後で購入したという。サイノフォレスト 株は27日のトロント市場で、前日比8%高で終了した。

チャンドラー氏の広報を務めるリチャード・バートン氏(香港 在勤)は質問に対して電子メールで、サイノフォレストへの出資比 率引き上げは「極めて高い価値を持つ投資機会」と説明した。

ブルームバーグの最新集計によれば、チャンドラーは今回の出 資でデービス・セレクテッド・アドバイザーズとウェリントン・マ ネジメントを抜いて、サイノフォレストの最大の株主に浮上した。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE