コンテンツにスキップする

フェースブック、米ディスプレー広告でヤフー抜きシェア最大に-調査

ソーシャル・ネットワーキン グ・サービス(SNS)世界最大手のフェースブックは今年、米 オンライン広告市場でのシェアが米ヤフーを抜いて最大となる見 込みだ。インターネット調査会社Eマーケッターが明らかにした。

同社によれば、フェースブックの今年のディスプレー広告売 上高は21億9000万ドル(約1760億円)となり、米市場でのシェア は17.7%。これはヤフーの13.1%を上回る。

5億人余りの利用者を抱えるフェースブックはコカ・コーラ やJPモルガン・チェース、アディダスといった広告主を引き付 けている。フェースブックのディスプレー広告売上高は2009年、 10年と2年続けて前の年の2倍以上に拡大している。Eマーケッ ターは今年の同売上高を、前年比81%増と見込んでいる。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE