野村証:電話・ネット取引を10月に統合へ、一部手数料は割安に

野村ホールディングス傘下の野村証 券は17日、顧客タイプに分けて現在2つある電話やインターネット取 引サービスを10月に統合すると発表した。この結果、一部の顧客は手 数料が3分の1程度に下がる一方、別の一部の顧客は実質的にこれまで できなかった電話での注文や簡単な問い合わせなどが可能になる。

野村によると現在、①給与所得者層向けサービスは約97万人②ネ ット専門が36万人の顧客がいる。店頭を介さない両サービスを「野村 ネット&コール」に一本化して経営を効率化する。新サービスが始まる と①の顧客は手数料が安くなり、②の顧客は電話での発注や市況情報の 問い合わせなどができるようになる。

また、平日の電話での取引時間を約3時間延長して午後8時まで拡 大する。

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