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米フォード:1-3月期22%増益、燃費向上モデルで販売単価上昇

米2位の自動車メーカー、フ ォード・モーターの1-3月(第1四半期)決算は、利益が前年 同期比で22%増加し、同四半期として1998年以来の最高となっ た。燃費の良い新モデル投入で販売単価が上昇し利益に寄与した。

26日の同社発表によると、純利益は25億5000万ドル(約 2080億円)と、前年同期の20億9000万ドルから増加。一部項 目を除いた利益は1株当たり62セントと、ブルームバーグがま とめたアナリスト14人の予想平均(50セント)を上回った。売 上高は前年同期比4.7%増の331億ドル。

アラン・ムラリー最高経営責任者(CEO)は燃費効率の良 いモデルへの注力でフォードを再生させた。米国ではガソリン価 格が26%上昇する中、今年2回の値上げを実施。米調査会社エ ドマンズ・ドット・コムによると、フォード車の1-3月期の平 均販売価格は3万1508ドルと、前年同期の3万319ドルから

3.9%上昇した。

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