コンテンツにスキップする

独VW:スポーティーな新型「ビートル」披露-男性顧客の獲得狙う

欧州最大の乗用車メーカー、ド イツのフォルクスワーゲン(VW)は、スポーティーな新型「ビー トル」を披露した。米国での販売台数を3倍に引き上げることを目 指す同社は、男性顧客を引き付けたい考えだ。

18日の発表によると、新型モデルは従来よりも幅広で全高が低 い。内部はこれまでよりゆったりしている。リアスポイラーを装備 し、エンジン出力は160馬力と200馬力の2種類。

同社の中国販売責任者、ソー・ウェイミン氏は同日、上海での インタビューで、「もっと男性的な雰囲気がある」新型ビートルの投 入で、「当社は新しい顧客を開拓できる。これまでは若干女性的なイ メージだったが、新型車はまったく逆だ」と述べた。

自動車業界分析のトゥルーカー・ドット・コムによると、ビー トルの購入者は昨年、60%余りが女性で、その割合は米国で販売さ れた自動車の中で最も高かった。

VWはこの日、新型ビートルを上海とニューヨーク、ベルリン でのイベントで同時公開した。ビートルの最大の市場は中国と米国、 ドイツで、全面改良は初代が1930年代に開発・製造されてから2 回目。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE