英王室:ウィリアム王子の結婚式に1900人を招待-先週招待状を送付

エリザベス女王は、4月29日に ロンドンのウェストミンスター寺院で行われるウィリアム王子とケイ ト・ミドルトンさんの結婚式に約1900人を招待した。

英王室が20日に電子メールで発表したところによると、ウィリ アム王子とケイトさんの家族や友人が結婚式の招待客の半数以上を占 める。

発表文では招待客の名前は明らかにされていないが、国家元首や 王族・皇族、国会議員、有名人の可能性が高い。英BBC放送が情報 源を明らかにせずに報じたところによると、招待客には、サッカーの 元イングランド代表主将のベッカム選手とビクトリア夫人、アフガニ スタンやイラクの戦争で負傷した兵士も含まれるという。

招待状は先週送付され、ウィリアム王子の慈善団体の代表者や、 政府および防衛・教会の関係者なども受け取っている。英スカイ・ニ ュースが匿名の英王室の広報担当者の発言として報じたところによる と、オバマ米大統領やフランスのサルコジ大統領は招待状を受け取っ ていないという。

英紙メール・オン・サンデーが情報源を明らかにせずに報じたと ころでは、ヨルダン、アブダビ、オマーン、バーレーン、ブルネイ、 サウジアラビア、日本、マレーシア、トンガ、タイの王族・皇族も招 待されている。

発表によると、1900人の招待客のうち、約600人がエリザベス 女王主催のバッキンガム宮殿での昼食レセプション、300人がチャー ルズ皇太子主催の夕食会に招待されている。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE