米債券ブローカーのチャプデレイン・クレジット、事業閉鎖へ-関係者

米債券ブローカー、チャプデレイ ン・クレジット・パートナーズが来週、事業を閉鎖することが、事情 を直接知る複数の関係者への取材で分かった。同社は債券市場の環境 が悪化した2年前に設立されたが、十分な資本を調達できなかったと いう。

同関係者らによれば、チャプデレイン・クレジットは28日のニュ ーヨークでの会合で、31日にも事業を閉鎖することを従業員に伝えた。 この関係者らは、決定を公表する権限がないとして匿名を条件に語っ た。同社は、1966年設立の地方債ブローカー、米チャプデレイン傘下 にある。

チャプデレイン・クレジットは、香港のプリマス・ファイナンシ ャル・ホールディングスからの資本受け入れ合意が実現しないことか ら、事態打開を模索していたという。

銀行が再び自ら債券取引を手掛け出したことを受け、チャプデレ インのようなブティック型ブローカーは、事業を縮小・撤退させてい る。

親会社チャプデレインの創業者リチャード・チャプデレイン氏と、 ジェフ・コーリー最高経営責任者(CEO)に取材を試みているが、 現時点で返答はない。チャプデレイン・クレジットの共同責任者アン ドルー・ロチャット氏は現時点でコメントを控えている。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE