ユーロ売り・ポンド買い推奨、英財政再建でポンド高見込む-ノムラ

ノムラ・インターナショナル は、ユーロをポンドに対して売るよう投資家に勧めた。英政府の「信 頼に足る」財政再建策がポンドを上昇させるとみている。

為替調査担当マネジングディレクター、ジェンズ・ノードビグ 氏を含むアナリストチームは、英国ではインフレが高止まりする公 算が大きく、イングランド銀行(英中央銀行)の利上げにつながる 可能性があることもポンドの上昇要因だと指摘した。さらに、海外 投資家の英国債買いもポンド高を後押しするとの見方を示した。

アナリストらは19日の顧客向けリポートで、「現在策定され ている財政再建計画が引き続き信頼できる公算は大きく、ポンドに とってプラス材料だ」と指摘。「今後数カ月はインフレが高止まり する公算で、英中銀に利上げ時期前倒しを迫る圧力となるだろう」 と記述した。

アナリストは、1ユーロ=84.50ペンス付近でのユーロ売 り・ポンド買いを推奨。ユーロ買い戻しの目標水準は81ペンス。 また、ユーロが86.50ペンスに上昇した場合はポジションを解消 するよう助言した。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE