米フェースブックの広告売上高、今年は40億ドルに倍増-Eマーケター

ソーシャル・ネットワーキング・ サービス(SNS)最大手の米フェースブックの2011年の広告売上高 は40億5000万ドル(約3350億円)と、前年の2倍以上に膨らむと、 調査会社Eマーケターのアナリストは予想している。

Eマーケターの首席アナリスト、デブラ・ウィリアムソン氏は最 新報告書で、10年は「フェースブックがSNSの広告市場だけでなく、 ネット広告市場全体で、有力企業としての立場を確立した年だった」 と総括した。

Eマーケターによると、10年の米ネット広告市場(売上高258億 ドル)におけるフェースブックのシェアは4.7%だった。同社は今年 新たに米市場で約10億ドルの増収となり、シェアは7.8%となる見通 し。

一方で、米メディア企業ニューズ・コープ傘下のSNS、マイス ペースの11年の売上高は1億8400万ドルにとどまり、10年の2億 8800万ドル、09年の4億7000万ドルから減少すると、Eマーケター は予想している。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE