ショイブレ独財務相:救済基金に「ストレス」ない-憶測をけん制

ドイツのショイブレ財務相は、 ユーロ圏の高債務国を対象とする支援基金について、「ストレスに さらされた状態」にはないとした上で、ブリュッセルで17日夜開く ユーロ圏財務相会合で大掛かりな討議が行われる可能性は小さいと の見通しを示した。

ショイブレ財務相は会合の前に記者団に対し、「この落ち着いた 市場の動きを危うくする憶測をあおるだけの公式声明があまりにも 多い」と指摘。「議論すべき問題は多いが、発表することはほとんど なく、憶測の対象になるようなことはさらに少ない」と語った。

財務相はその上で、「救済基金は現在、ストレスにさらされて はいない。状況が幾分沈静化していることは喜ばしい」と付け加えた。

参考画面: 翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先: 東京 関根裕之 Hiroyuki Sekine +81-3-3201-7850 hsekine@bloomberg.net Editor: Ryoji Uchida 記事に関するエディターへの問い合わせ先: James Neuger at +32-2-285-4301 or jneuger@bloomberg.net

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE