米Jクルー、PE2社の30億ドルに対抗する買収案の提示なし-関係者

米衣料小売りJクルー・グループ の買収をめぐり、プライベートエクイティ(PE、未公開株)投資会 社のTPGキャピタルとレオナルド・グリーン・アンド・パートナー ズが提示した30億ドル(約2500億円)に対抗する買収案は期限の15 日までに提示されなかった。事情に詳しい関係者2人が明らかにした。

同関係者は情報が非公開だとして匿名を条件に語った。関係者は 先月、米百貨店チェーンのシアーズ・ホールディグスと米衣料・家庭 用品小売りのアーバン・アウトフィッターズがJクルーへの買収案を 検討していると述べていた。

TPGとレオナルド・グリーンは昨年11月、Jクルーに対して1 株当たり43.50ドルで買収案を提示。同社の株主は、ミラード・ドレ クスラー最高経営責任者(CEO)がPE2社から適正な買収額を提 示されたかどうかをめぐり10件を超す訴訟を起こした。

Jクルーの広報担当マーゴット・フーシー氏とアーバン・アウト フィッターズの広報担当メレディス・ボイス氏のコメントは得られて いない。シアーズの広報担当クリス・ブラスウェイト氏はコメントを 控えた。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE