トヨタ:「サイオン」の高級モデル投入を検討-販売てこ入れ目指す

トヨタ自動車は、低迷する「サイ オン」ブランドの販売てこ入れを目指し、より高級なモデルを同ブラ ンドに追加する可能性がある。トヨタはサイオンを2003年に米国で投 入。斬新なデザインと低価格で若者をターゲットにしてきた。

サイオンの現在の価格帯は2万ドル(約166万円)未満。米国ト ヨタでサイオンを担当するジャック・ホリス副社長は11日、デトロイ トの北米国際自動車ショーでインタビューに応じ、これを上回る価格 のサイオンは「単なる検討にとどまらない分野であることは確かだ」 とした上で、「サイオンのモデルの価格帯の幅は従来よりも広がるだろ う。これは当社の事業拡大の一環となろう」と語った。

サイオンの販売台数は06年の17万3034台をピークに減少してお り、昨年は4万5678台にとどまった。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE