ロンドンの鉄道駅と空港で厳戒態勢、テロ情報で-テレグラフ紙

ロンドンで6日、交通の拠点を標 的にしたテロ攻撃が計画されている可能性があるとの情報に基づき、鉄 道駅や空港で厳戒態勢が取られた。英国鉄道警察は休日返上で警備に当 たり、警察官の追加出動を要請した。英紙デーリー・テレグラフが治安 当局者の話として伝えた。

同紙によると、テロは差し迫った脅威ではなく、交通拠点への攻撃 への懸念を強めたのは情報当局が傍受した「交信」が決め手になったも ようだ。

英内務省は声明文で、国際的なテロ脅威度は「引き続き攻撃の可能 性が極めて高い『深刻』のままで、これは2010年1月以降、変更され ていない」と指摘した。

参考画面: 翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先: 東京 山口裕子 Yuko Yamaguchi +81-3-3201-8984 yuyamaguchi@bloomberg.net Editor:Masashi Hinoki 記事に関するエディターへの問い合わせ先: John Simpson at +1-416-203-5726 or jsimpson12@bloomberg.net

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE