米衣料Jクルーにシアーズ、アーバン・アウトフィッターズも買収検討

米百貨店チェーン、シアーズ・ホ ールディグスと米衣料・家庭用品小売りのアーバン・アウトフィッタ ーズは、米衣料小売りJクルー・グループへの買収案を検討している。 事情を知る関係者3人が明らかにした。

Jクルーに対しては、すでにプライベートエクイティ(PE、未 公開株)投資会社のTPGキャピタルとレオナルド・グリーン・アン ド・パートナーズが30億ドル(約2500億円)の買収案を提示し、合 意が成立しており、シアーズとアーバンが買収案を提示した場合は、 これに対抗することになる。

買収検討が非公開だとして匿名を条件に語った同関係者によると、 シアーズとアーバンは、Jクルーの財務内容を精査している。いまの ところ、シアーズもしくはアーバンからも、TPGとレオナルドに対 抗する買収案を実際に提示するかどうか意思表示は示されていないと いう。TPGとレオナルドの買収案は1株当たりで43.50ドル。

また、同関係者によると、このほかに少なくともPE投資会社2 社がJクルーに関する非公開データを入手している。Jクルーへの買 収案提示は、今月15日が期限となっている。

アーバンとJクルーの広報担当者にコメントを求めたが、返答は 得られていない。シアーズの広報担当者はコメントを避けた。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE