NY金:上昇、過去7週間で最大の上げ-欧州の債務懸念で質への逃避

ニューヨーク金先物相場は大幅 上昇。過去7週間で最大の値上がりを記録した。欧州の債務危機が拡 大するとの懸念で、安全逃避先としての金需要が押し上げられた。

フランスの第3四半期(7-9月)経済成長率(確定値)が速報 値から下方修正されたことに反応し、ドイツ国債は4日ぶりに上昇し た。英ポンド建ての金はこの日、過去最高値を更新した。ニューヨー ク金は年初来、28%上昇。今月7日には1オンス当たり1432.50ド ルの最高値に上昇した。

インテグレーテッド・ブローカレッジ・サービシズ(シカゴ)の ヘッドディーラー、フランク・マギー氏は、「欧州の為替市場で動き があった」と述べ、「質への逃避先としてドルや金に資金が流れてい る」と述べた。

ニューヨーク商業取引所(NYMEX)COMEX部門の金先物 2月限は前日比22.70ドル(1.6%)高の1オンス=1405.60ドル で終了した。中心限月としては、11月4日以来で最大の上げだった。

原題:Gold Advances Most in Seven Weeks; Silver Closes

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE