サンプラスさん、グランドスラム優勝杯など貸倉庫で盗難-米紙

テニスのグランドスラム(4大 大会)で14回優勝した元テニス選手のピート・サンプラスさんは、 選手時代に獲得したトロフィーの大半を盗難に遭った。米紙ロサン ゼルス・タイムズが報じた。グランドスラム優勝回数は、現役のロ ジャー・フェデラー選手の16回に次いで2位。

サンプラスさん(39)は同紙に対し、グランドスラムの優勝杯 のうち13はまだ手元にあるものの、ロサンゼルス西部の貸倉庫に預 けていた優勝杯などが入った多くの箱が盗まれ、「それ以外すべてを 失った」と語った。

家族とともに最近引っ越ししたばかりのサンプラスさんは、貸 倉庫を利用していた。盗まれたトロフィーの中には男子テニスツア ーを統括する男子プロテニス協会(ATP)の大会で獲得した64の 優勝杯と24の準優勝杯のほか、国別対抗戦「デビスカップ」で得た 2つも含まれるという。

サンプラスさんは「わたしのテニス人生が取り去られたような ものだ」と力を落としている。トロフィーや記念品などの価値は査 定できないため、保険は掛けられていなかったという。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE