マイスペース、現時点では身売りや合併協議ない-ジョーンズCEO

米メディア企業ニューズ・コー プのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)部門、マ イスペースのマイク・ジョーンズ最高経営責任者(CEO)は、現 時点では身売りや合併などの協議を行っていないことを明らかにし た。

ジョーンズCEOはパリでの会議でインタビューに応じ、ニュ ーズ・コープがマイスペースに対し、刷新に向けて「十分な時間を 与える」と語った。ウェブサイトの新デザインは来年1月か2月に 明らかにされると続けた。「いかなる協議にも個人的に関与するつも りだ。現時点では協議はない」と明言した。

ニューズ・コープのチェース・カーリー最高執行責任者(CO O)は先週の会議で、売却を含めマイスペースに対するすべての選 択肢に前向きだと発言していた。ロイター通信が伝えていた。

ニューズ・コープは2005年にマイスペースを5億8000万ド ル(約490億円)で買収した。競合SNSであるフェースブックに 加入者数で追い越されて以来、マイスペースの黒字化に努めている。 カーリーCOOは先月3日の電話会議で、マイスペースの赤字は「受 け入れ難く、耐え得るものではない」と指摘していた。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE