レーン欧州委員:EUは金融安定に向けてあらゆる措置をとる

欧州連合(EU)の行政執行機 関、欧州委員会のレーン委員(通貨・経済担当)は、域内の金融安 定を「確保するためにあらゆる措置をとる」と言明した。

同委員は3日のブリュッセルでの講演で、「信頼を回復するこ とには時間がかかる。深刻な金融危機の後は特にそうだ。信頼回復 に向けて、すべての面で首尾一貫し、断固たる行動をとる必要があ る」と発言。「われわれは必要を認識しているし、実行する」と述 べた。

レーン委員は「最近、市場で注目を浴びている国は断固として 措置をとっている。ポルトガルとスペインは思い切った財政緊縮に 向け正しい決断を下した」と指摘した。「さらに、これらの国は景 気浮揚と雇用創出につながる構造改革における重大な決定を発表 してきたし、これからもするだろう」と続けた。

参考画面: 翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先: ニューヨーク 千葉 茂 Shigeru Chiba +1-212-617-3007 schiba4@bloomberg.net Editor: Akiyo Kinoshita 記事に関するエディターへの問い合わせ先: Jones Hayden at +32-2-285-4312 or jhayden1@bloomberg.net

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE