コンテンツにスキップする

11月の英住宅価格:5カ月連続で下落-ホームトラック

英調査会社ホームトラックによる と、11月の英住宅価格は5カ月連続で下落した。需要がほぼ2年ぶり の大幅な落ち込みとなったことが響いた。

ホームトラックが29日に電子メールで配布したリポートによる と、住宅平均価格は前月比0.8%低下して15万5000ポンド(約2030 万円)。不動産仲介業者への新規登録の動向に基づく住宅需要は4.3% 減と、昨年1月以降で最大の落ち込みとなった。

ホームトラックの調査担当ディレクター、リチャード・ドネル氏 はリポートで、「住宅価格は低迷期に向かうと広く予想されていること に加え、歳出削減策を背景とした景気見通しをめぐる懸念が、需要の 弱さが継続する要因となっている」と指摘。「短期的に需要は弱いまま となり、これが今後も住宅価格の圧迫要因になる」と予想した。

ホームトラックによれば、住宅価格はロンドンやウェールズに加 え、イングランドの南東部やウェストミッドランズ、北東部を中心に 下落。いずれも0.9%の値下がりとなった。リセッション(景気後退) 以後で最も力強く回復したイングランド南部で下落圧力が最も大きい という。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE