ソニー:サッカーのW杯スポンサー、ブラジル大会の後は未定

サッカーのワールドカップ(W 杯)誘致をめぐり国際サッカー連盟(FIFA)による不正疑惑が指 摘されているが、W杯の公式スポンサーであるソニーは2014年ブラ ジル大会より後のW杯支援については未定だと述べた。ソニーでサッ カースポンサーシップの欧州責任者を務めるトビー・ショー氏が語っ た。

ショー氏は、2018、22年のW杯開催候補地をめぐる調査はW杯 支援を検討する企業にとって「芳しい話ではない」と述べ、スポンサ ー企業は、FIFAという組織ではなくW杯の支援企業であるとの印 象を持たれたいはずだと語った。

ショー氏は26日、チューリヒで開かれているサッカー関連会議 で代表者に対し「当社はFIFAのパートナーだとは言わない。ワー ルドカップのパートナーだ」と述べた。

ソニーはFIFA公式パートナー6社のうちの1社。次回の 2014年ブラジル大会の支援は決定しているが、ショー氏はそれ以降に ついては支援を継続するかどうか決定していないと述べた。

同氏は「支援が今後の当社にとって最適かどうかを中心に考えて いる」と述べた上で、「前回のW杯をまだ評価している段階だ」と続 けた。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE