メルケル独首相:ユーロ強化には条約改定が必要、基金延長には反対
Tony Czuczkaドイツのメルケル首相はユーロを強 化するためには欧州連合(EU)の救済基金を延長するのではなく、む しろEUの条約改定が必要になるとの見解を示した。
メルケル首相は議会の欧州問題委員会で、「緊急の資金を提供する 枠組みがある」と発言。「危機防止にはこれ以外のメカニズムが必要に なる」と述べ、これにはユーロに関する条約の改定も含まれるとした。 「そのような改定が必要だと確信する」と述べた。
同首相はその一方で、そうした改定への支持はまだ過半数に達して いないと指摘。欧州委員会がこの日発表した重債務国への罰則強化案に ついてはコメントを控えた。
参考画面: 翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先: ニューヨーク 西前明子 Akiko Nishimae +1-212-617-2601 anishimae3@bloomberg.net
この記事の続きは、Bloomberg Professional Service端末のユーザー限定でお読みいただけます。
ブルームバーグ端末でこの記事を読む ブルームバーグ端末のデモを申込む
このメッセージに心当たりの無い方は、お手数ですが ご連絡ください。