中国高級紳士服の依文企業:約380億円の調達目指す-IPOなどで

【記者:Wendy Leung】

9月17日(ブルームバーグ):中国の高級紳士服チェーン、依文 企業集団は約30億元(約380億円)を調達する方針だ。個人所得の上 昇でオーダーメード服への需要が高まる中で、店舗開設資金を確保す るのが狙い。

依文創業者の夏華会長はインタビューで、2011年末にも上海市場 で新規株式公開(IPO)を実施し、約20億元を集める方針だと述べ た。同社は、株式20%相当を約10億元で売却する方向で海外の投資 家2者とも協議を進めているという。具体的な投資家の名前は明らか にしなかった。同社製スーツの販売価格は最高2万元。

個人資金3万元を元手に500店舗を展開する企業に成長させた夏 会長は来年、中規模以下の都市を中心に100店舗増やす計画だ。中国 高級品市場での業績拡大に向けて、ブランド「ポール・スミス」や「ジ ョルジュ・レッシュ」と合弁事業を設立することを協議していること も明らかにした。

中国社会科学院の推計によると、国内の高級品市場規模は2015 年に146億ドル(約1兆3000億円)に達する見通し。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE