中国の吉利汽車、12年までに吉利ブランド廃止へ-新ブランド強化

中国の自動車メーカー、吉利汽車控 股は新ブランドに注力するため、2012年までに吉利ブランドを含む乗 用車の2ブランドを廃止する。

同社のエグゼクティブディレクター、洪少倫(ローレンス・アン) 氏は電子メールで、吉利ブランドのセダンと小型車の販売を12年まで に終了する可能性があることを明らかにした。

洪氏は「この計画は07年に3つの新ブランドを投入した当初の方 針に沿うものだ」と説明。吉利の名前は全社的な企業ロゴとして今後 も残ると語った。

吉利汽車は海外メーカーに対抗するため「全球鷹」と「帝豪」、 「英倫」の3ブランドを導入。洪氏によれば、現行モデルすべての新車 や改良型はこれら新ブランドで販売されるという。

--Liza Lin. Editors: Ian Rowley, Terje Langeland

参考画面: 翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先: 東京 関根裕之 Hiroyuki Sekine +81-3-3201-7850 hsekine@bloomberg.net Editor:Masashi Hinoki 記事に関する記者への問い合わせ先: Liza Lin in Shanghai at +86-21-6104-7010 or llin15@bloomberg.net 記事に関するエディターへの問い合わせ先: Kae Inoue at +81-3-3201-8362 or kinoue@bloomberg.net

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE