中国:今年の5%のインフレ率は抑制可能、10%成長を予想-銀河証券

中国の今年5%のインフレ率は抑 制可能の水準だ。銀河証券の主任エコノミスト、左暁蕾氏が7日、北 京でのフォーラムで指摘した。

同氏は、中国が今年の3-5%のインフレ率をコントロールでき ると予想。今年の成長率は10%との見通しを示した。

左氏は「短期的にはインフレ圧力は存在しない」と見込んでおり、 賃金上昇は一時的なもので、物価上昇の循環的な要因にはならないと分 析。穀物の値上がりもないとみている。

不動産市場が経済に及ぼす影響については、「若干誇張されてい る」とし、2008年の不動産市場の落ち込みは鉄鋼生産の11%減少をも たらしたにすぎないと指摘した。

参考画面: 翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先: 東京 野崎 ひとみ Hitomi Nozaki +81-3-3201-3549 or hnozaki1@bloomberg.net Editor:Masashi Hinoki 記事に関するエディターへの問い合わせ先: Bloomberg News at +86-10-6649-7565 or jliu42@bloomberg.net

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE