ドイツ経済、2012年まで正常化しない見通し-ショイブレ財務相

ドイツのショイブレ財務相は、 ドイツが4-6月(第2四半期)に20年ぶりの高成長となったことに ついて、「自己満足」に値しないと述べ、同国経済の見通しに警告を発 した。

ショイブレ財務相は27日付の独紙フランクフルター・アルゲ マイネ(FAZ)に寄稿したコラムで、慎重に見積もっても、少なく とも2012年になるまではドイツ経済は「正常化」しないと予測した。 コラムの内容が電子メールで事前に配布された。

財務相は、米経済に影を落とす動きや商品市場の動向がドイツ経 済にとってさらなる足かせになる恐れもあると付け加えた。

また、予算には現時点で「余裕はない」とした上で、新たな税収 見通しが財政状況の改善を示すかどうかにかかわらず、予算削減や歳 入促進策を進める必要があるとの認識を示した。

参考画面: 翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先: 東京 山口裕子 Yuko Yamaguchi +81-3-3201-8984 yuyamaguchi@bloomberg.net Editor: Ryoji Uchida 記事に関するエディターへの問い合わせ先: Alan Crawford at +49-30-70010-6237 or acrawford6@bloomberg.net

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE