米AIG:ベンモシュCEOの賞与支給理由を開示-総額350万ドル

米保険会社アメリカン・インター ナショナル・グループ(AIG)は、ロバート・ベンモシュ最高経営 責任者(CEO)への350万ドル(約2億9500万円)の業績連動型ボ ーナスの支給を認める理由となった功績の詳細を開示した。

AIGは24日の届け出で、ベンモシュCEOが米格付け会社スタ ンダード・アンド・プアーズ(S&P)とムーディーズ・インベスタ ーズ・サービスによる格付けの安定に貢献する一方、幹部の人材補充 を進めた実績などを挙げた。AIG広報担当マーク・ハー氏によると、 情報の追加を求める証券取引委員会(SEC)の要請に応じて、当初 の開示内容を修正した。

ハー氏は電子メールで公表した発表文で、「AIGは今回の追加的 な情報開示を重要とは考えていないが、報酬の決定に関する十分な透 明性を確保するために修正報告を提出した」と説明した。

同社は4月の届け出で、ベンモシュCEOの業績は報奨金獲得に 必要な「目標を十分に達成したか、それを上回った」としていたが、 具体的にどのように達成したかについては開示を行っていなかった。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE