インド株(終了):上昇、米鉱工業生産を好感-インフォシスに買い

インド株式相場は上昇。7月 の米鉱工業生産が事前予想の2倍の伸びとなったことで、世界の需 要が十分に力強く企業利益を押し上げるとの投資家の自信が強ま った。

インド2位のソフトウエアサービス企業、インフォシス・テク ノロジーズを中心にソフトウエア銘柄が上昇した。米連邦準備制度 理事会(FRB)が17日に発表した7月の鉱工業生産指数は前月 比1%上昇と、ブルームバーグがまとめたエコノミスト予想の中央 値の2倍の伸びとなった。

発電所建設を手掛けるGMRインフラストラクチャーは3カ 月ぶり高値。事情に詳しい関係者2人が、同社が電力会社インター ジェンの保有株売却で交渉を進展させていると明らかにしたこと が手掛かり。

ボンベイ証券取引所のセンセックス30種株価指数は前日比

208.27ポイント(1.2%)高の18257.12と、2日以降で最大の 値上がりとなった。インフォシス(INFO IN)の終値は2.1%高 の2807.25ルピー、GMR(GMRI IN)は4.3%上げ62.55ル ピーで引けた。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE