米パクティブ:ランク・グループによる買収で交渉中-関係者

食品容器・包装用品メーカーの 米パクティブはニュージーランドのランク・グループによる買収で 交渉が進展している。事情に詳しい関係者2人が明らかにした。パ クティブの株価は通常取引終了後の時間外取引で急伸した。

交渉が非公開であることを理由に関係者が匿名で語ったところ では、合意は今週中にも発表される可能性がある。関係者によれば、 パクティブにはアポロ・グローバル・マネジメントとコック・イン ダス トリーズも関心を示しており、ランクとの交渉が決裂すれば、 依然として買い手候補となる可能性があるという。

交渉中の買収の規模は特定できなかった。パクティブの16日の 株価終値は30.92ドル。時価総額は41億1000万ドル(約3500億円) で、純負債を含めれば56億1000万ドル。同社の株価はニューヨー ク時間午後6時48分(日本時間17日午前7時48分)現在、終値か ら6.2%高の32.85ドル。

パクティブの広報担当、マシュー・ゴンリング氏はコメントを 控えた。アポロの広報担当、チャールズ・ツェーレン氏にコメント を求める電話をかけたが、これまでのところ回答はない。ランクに 残した電話メッセージへの応答もまだない。コックの広報担当、メ リッサ・コーミア氏はコメントを求める電話と電子メールに今のと ころ応じていない。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE