コンテンツにスキップする

インドのGTL:さらなる買収に意欲-国内通信業界の再編加速も

インドの資産家アニル・アンバニ 氏率いる携帯電話サービス会社リライアンス・コミュニケーションズ の通信タワーを買収するGTLインフラストラクチャーは、さらに買 収を行う用意があると表明した。インドの通信業界は競争激化で再編 に追い込まれている。

GTLのマノジュ・ティロドカル会長は29日、ムンバイでイン タビューに応じ、「既存の通信タワー会社が再編を求め、それが経営上 妥当なら検討する」と述べた。その上で、「インドの通信タワー会社は 最終的に1社か最多でも2社に集約される」と予想した。

同会長はまた、リライアンスからの資産取得が一連の買収につな がり、世界2位の携帯電話市場を抱える同国での買収件数がさらに増 える可能性があると指摘した。インドでは今年、企業買収が過去最高 の規模に達している。オーストラリア最大の通信会社テルストラやア ラブ首長国連邦(UAE)の携帯電話大手エミレーツ・テレコミュニ ケーションズなどの国際企業も、インドへの投資を検討中であること を明らかにしている。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE