コンテンツにスキップする

【テクニカル分析】ブレント原油、90ドルに上昇へ-スタンダード銀

英スタンダードチャータード 銀行のテクニカル分析によると、北海ブレント原油は「上昇チャンネ ル」に再び入り、1バレル=90ドルに向け上昇する見通し。

期近物は5月初旬から6月中旬までに過去1年間の下値支持線だ ったチャンネルの下限を4回下回った。その後は、チャンネルに復帰 し戻り歩調にある。

スタンダードチャータードのアナリスト、ダン・スミス氏(ロンド ン在勤)は24日のリポートで「チャンネルに復帰したことは非常に強 気になる。テクニカル的に見ると、強気トレンドを反転させ弱気トレン ドを定着させようという試みはことごとく失敗した」と指摘。さらに 「強気地合いが戻り、チャンネルのトップである90ドルを目指すだろ う」と予想した。

ブレント原油が90ドルに戻れば、長期的にフィボナッチ数列に基 づくリトレースメント(戻り)水準である104.98ドルを目指す可能性 がある。この水準は2008年7月の147.50ドルから同年12月に4年 ぶりの安値36.20ドルまで下落した相場からフィボナッチ数列に基づ いて算出された61.8%の戻りに当たる。

90ドルに上昇する前に、5月3日に付けた年初来高値89.58ド ルを再び試しそうだ。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中 LEARN MORE