米紙WSJ:iPadからの電子版購読料は1カ月当たり17.99ドル

米メディア大手ニューズ・コープ 傘下の米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は、米アップ ルのタブレット型コンピューター「iPad(アイパッド)」からの同 紙電子版について、購読料を1カ月当たり17.99ドルに設定する計画 だ。同紙(オンライン版)が伝えた。

同紙が事情に詳しい匿名の関係者の話を基に伝えたところでは、 WSJは世界最大の清涼飲料メーカーである米コカ・コーラや小荷物 輸送最大手の米フェデックスに、4カ月分の広告パッケージを40万ド ル(約3670万円)で販売した。コカ・コーラとフェデックスは契約条 件についてコメントすることを避けた。

また、米タイム誌はアイパッド版の広告スペースについて、トヨ タ自動車や消費財メーカーのユニリーバ、米フィデリティ・インベス トメンツの親会社FMRなどと、1つの広告スペース当たり20万ドル で契約を交わしたと同紙は報じた。

--* 参考画面: 翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先: 東京 若林 有紀 Yuki Wakabayashi +81-3-3201-2263 Ywakabayash1@bloomberg.net  Editor:Eiji Toshi 記事に関するエディターへの問い合わせ先: Vivek Shankar at +1-415-617-7169 or vshankar3@bloomberg.net

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE