マスターズに向けウッズの仕上がり上々、優勝の期待-練習相手が称賛

不倫騒動に見舞われた男子プロゴ ルフのタイガー・ウッズ選手だが、来月開催のマスターズ・トーナメ ントに向けて仕上がりは上々なようだ。ウッズと最近練習ラウンドを 回った複数のPGA(米プロゴルフ教会)ツアー選手が明らかにした。

ウッズ(34)の長年の友人の1人で、ここ1週間フロリダのプラ イベートクラブを一緒に回ったジョン・クック選手は「最後の3日間 のショットを見た限り、ウッズのような球を打つ選手はほかにいない」 と述べた。フロリダ州のアイルワースGCで開催された名門クラブ対 抗戦「タビストックカップ」に出場したクックは22日の第1ラウンド 終了後、記者団に対し、「もしウッズが試合に出場するなら、仕上がり は上々だ。彼を打ち負かす選手がいるとは思えない」と語った。

英国の賭け屋ラドブロークスで、ウッズのマスターズ5度目の優 勝のオッズは3対1だ。2004年、06年の覇者フィル・ミケルソン選手 は7対1、アーニー・エルス選手は3番人気で14対1となっている。

CATV(ケーブルテレビ)専門局ゴルフ・チャンネルはウッズ がマスターズ開催地のオーガスタ・ナショナルGCで22日、練習ラウ ンドを回ったと報じた。同クラブはだれがプレーしたかについて確認 もコメントも控えている。

フロリダ州でウッズらと合流したPGAツアー選手のアージュ ン・アトワルもウッズを「非常に落ち着いている」と評した。

アトワルは「ウッズはとてもリラックスしている」と述べ、「コー スに出ると、ウッズがさらに安定するのが分かる。必要なことをすべ て行っているのだと思う」と語った。アトワルはこの1週間、「ほぼ毎 日」ウッズとプレーしたといい、最悪でもウッズは5位以内に入ると 予想。「以前よりも飛距離が伸びているのは確かだ。実に素晴らしい。 パットがうまくいけば、恐らく優勝できるだろう」と述べた。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE