米MFグローバル:会長兼CEOにジョン・コーザイン氏

米金融サービス会社MFグローバ ル・ホールディングスは23日、会長兼最高経営責任者(CEO)に ニュージャージー州前知事のジョン・コーザイン氏を同日付で起用す ると発表した。同氏は1994年から99年まで米ゴールドマン・サッ クス・グループで会長兼CEOを務めた人物。

コーザイン氏(63)はまた、投資会社JCフラワーズのオペレー ティングパートナーにも就任する。同社が23日発表した。JCフラ ワーズはMFグローバルに出資し、9人で構成する同社取締役会で2 つのポストを握る。

MFグローバルの発表によると、CEOを務めたバーナード・ダ ン氏(50)は個人的な理由で退社するが、業務引き継ぎのため5月 16日までとどまる。新CEOとなったコーザイン氏は、プライマリー ディーラー(米政府証券公認ディーラー)を目指すMFグローバルの 計画は、同社の収入向上を目指す同氏の戦略の重要な一部だと説明し た。

民主党のコーザイン氏は昨年11月の知事選で共和党のクリス・ クリスティー氏に敗北。知事を退任後にはウォール街に復帰すること に関心があると話していた。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE