ウッズ:ファンの反応「気になる」-マスターズ復帰前に心境吐露

男子プロゴルフのタイガー・ウッ ズ(米)は、来月開催のマスターズ・トーナメントで約4カ月ぶりに 復帰した際のファンの反応を気にしていることを明らかにした。

ウッズ(34)は21日、米スポーツ専門局ESPNのインタビュー に応じ、「少し不安だ。少しでも拍手をもらえたら素晴らしい」と語っ た。

不倫を認め、ツアー出場の自粛を発表して以降、ウッズは初めて ESPNとCATV(ケーブルテレビ)専門局ゴルフ・チャンネルの インタビューに応じた。ウッズは先週、自身の公式サイトでメジャー 今季初戦となるマスターズ(4月8-11日開催、ジョージア州)での 復帰を表明した。昨年11月以来の実戦復帰となる。

ウッズはゴルフ・チャンネルのインタビューで、「今後の出場予定 については、どうすればよいのか分からない」とした上で、「何をする か分からないのは嫌だが、より良き人間になる必要があることは理解 しており、さらに治療を受けることから始めたい」と述べた。

21日に放映された5分間のインタビューでウッズは、この数カ月 間でどん底だったことは、妻エリンさん、そして母のクルチダさんに 自分の犯した「過ち」を認めたことだったと答えた。

また自身の無責任な行為について、2006年に亡くなった父アール さんが健在なら「非常に失望していただろう」と語った。

ウッズは「復帰してプレーできることに興奮している」と述べる 一方、「私は世間的に実に多くの友人を失い、競技の場を逃している。 さらにまだ多くの治療を受けている。プレーをしているからというだ けで治療をやめるつもりはない」と言明した。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE