アルマーニ氏初の高級ホテル、ドバイでの開業1カ月強延期か-関係者

イタリアの有名デザイナー、ジ ョルジオ・アルマーニ氏がアラブ首長国連邦(UAE)ドバイ首長 国にある世界一の高層ビル「ブルジュ・ハリファ」内に18日オー プンする予定だった同氏初のホテルは、開業が1カ月以上延期され る。計画に詳しい関係者2人が明らかにした。

公式発表はまだだとして関係者が匿名を条件に語ったところに よると、160の客室を備える同ホテルの開業は4月22日に先送り された。アルマーニ氏の会社と同ビルの開発・運営を手掛けるエマ ール不動産はいずれも18日に開業しないことを確認してはいない。

同ビルは予定より1年以上遅れて1月に落成したが、その後1 カ月以内に高速エレベーターの故障で来場者が閉じ込められる事故 が発生し、124階にある展望デッキが閉鎖されたままとなっている。

同ホテルはアルマーニ氏自身がデザインしたもので、8つのレ ストランに、スパ、ラウンジ、チョコレートや花などの販売ショッ プを併設する。アルマーニ氏の会社は2005年にエマールに対し、 ミラノやパリ、ニューヨーク、東京、上海で少なくとも10の高級 ホテル・リゾートを建設する権利を付与していた。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE