米シティのシェドリン氏、モルガン・スタンレー移籍-関係者(Upate1)

米金融のシティグループでブラッ クロックのローレンス・フィンク最高経営責任者(CEO)などの 顧客にアドバイスを提供してきたゲアリー・シェドリン氏(46)が、 同業の米モルガン・スタンレーに移籍する。事情に詳しい関係者が 明らかにした。

同氏の直近の肩書きはシティの金融機関向け投資銀行業務担当 の会長で、顧客との関係強化が職務だった。関係者が匿名を条件に 述べたところによると、同氏は最近、シティに移籍の意向を伝えた。

シェドリン氏はNYSEグループによるユーロネクスト買収な どでアドバイザーを務めたほか、世界最大の資産運用会社であるブ ラックロックを10年以上担当してきた。2006年には業界誌ディー ルメーカーで、金融業界における企業の合併・買収(M&A)で最 高の取りまとめ役に選ばれた。

シティとモルガン・スタンレーの広報担当者はコメントを控え た。ブルームバーグのデータによれば、過去1年の世界の金融M& A助言でモルガン・スタンレーはゴールドマン・サックス・グルー プに次ぐ2位だった。シティは3位。

    最新の情報は、ブルームバーグ端末にて提供中
    LEARN MORE