トヨタ:中国で新たな販促キャンペーンを計画、販売回復狙う-WSJ

トヨタ自動車は、中国で新たに大規 模な販促キャンペーンを実施する計画だ。米紙ウォールストリート・ ジャーナル(WSJ、オンライン版)が4日報じた。世界最大の自動 車市場である中国での評価回復のための努力の一環で、リコール(無 料の回収・修理)で足が遠のいた顧客をショールームに呼び戻すこと が狙いという。

WSJがトヨタ広報担当者を引用して伝えたところによれば、今 回のキャンペーンでは、ゼロ金利ローンや無料の保険と燃料、路上サ ービスなど複数のインセンティブを組み合わせるという。これは、ト ヨタがリコールを発表し始めた1月後半以降の中国での販売鈍化の深 刻さを反映していると、WSJ紙は伝えている。

参考画面:記事に関する記者への問い合わせ先: 東京 野崎 ひとみ Hitomi Nozaki +81-3-3201-3549 or hnozaki@bloomberg.net Editor: Kanta Watanabe 記事に関するエディターへの問い合わせ先: 東京 大久保 義人 Yoshito Okubo +81-3-3201-3651 okubo1@bloomberg.net

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