トヨタ社長:地域顧客の声を本社へ、今月末までに体制固め-民放

トヨタ自動車の豊田章男社長は2日 夜、テレビ朝日のニュース番組に出演し、一連のリコール(無料の回 収・修理)問題を受け、顧客の声を地域ごとに吸い上げて本社に連絡 する体制を今月末までに固める意向を示した。

豊田社長は「チーフ・クオリティ・オフィサーを地域ごとに置い て本社に直接連絡する仕組み」を作ると述べ、「今月の末までに体制を 固め、よりタイムリーに情報を出す仕組みにしたい」と早急に体制作 りを進める方針を明らかにした。

また、「リコール決める、決めないは技術的な問題」と述べ、リコ ールそのものは技術的な検討をした上で判断するものという認識を示 した上で、今後は「それに、顧客の声を加味するようにしていきたい」 と語った。

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